2007年03月04日

中古DELL Latitude C600

中古DELL Latitude C600



フロッピードライブとCDドライブを差し替えて使うタイプのノートパソコンでCDドライブは付属していません。
CDは要らないよとおっしゃる方には最適かもしれません。




posted by FMV at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古IBM ThinkPad R30 2656-40J

中古IBM ThinkPad R30 2656-40J


インターネットとメールをするだけならこのスペックで十分です。
OSが付属していませんのでLinuxでも入れて使ってみますか?




posted by FMV at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DELL中古Latitude D600-1600GX

DELL中古Latitude D600-1600GX


ノートなのにWindowsXP Proが入っています。
英語版のOSなので割安感あります。




posted by FMV at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

DELL中古ノートパソコン価格 Inspiron8200

DELLの中古ノートパソコン
大きい表示領域で快適な作業を実現できます。
ノートで1280映るって少ないので貴重です。
その他コンボドライブ搭載のSXGAモデル

メーカー DELL
型番 Inspiron8200
種類 A4 ノートブック
CPU Pentium4 - 1.7 GHz
RAM 256 MB

HDD 20 GB
FDD 内蔵
ドライブ 内蔵 コンボドライブ
サウンド 内蔵
ネットワーク アナログモデム
LAN

インターフェイス USB x 2

ディスプレイ TFT LCD
画面サイズ 15 インチ ( 最大解像度 1280 x 1024 )




posted by FMV at 22:12| ノートパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古ノートパソコン Mebius PC-GP2-MIF

シャープメビウス中古ノートパソコン ちょっと傷があるけどスペックはOK
機能重視で見た目を気にしない人ならお買い得

メーカー SHARP
型番 Mebius PC-GP2-MIF
種類 A4 ノートブック
CPU Pentium4 - 2 GHz
RAM 256 MB

HDD 30 GB
FDD 内蔵
ドライブ 内蔵 CD-ROM
ネットワーク アナログモデム
LAN

インターフェイス USB x 4
IEEE x 1
PCMCIA x 1
SD・smartmediaスロットはありますがノーチェックです
OS WindowsXP Pro ( 導入済 )
ディスプレイ TFT LCD
画面サイズ 15 インチ ( 最大解像度 1024 x 768 )






posted by FMV at 22:04| ノートパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ヘッドマウントディスプレイGVD510-3D

ヘッドマウントディスプレイとは映画やゲームを3Dで楽しむための機器です。

パソコンで表示される3Dグラフィックを忠実に立体表示させる機能を搭載しています。ヘッドマウントディスプレイは3Dゲームなどでお馴染みのリアルタイム3Dポリゴンを物体の奥行きや動きに応じて左右のモニターに異なる映像を表示し、あたかも手前に飛び出しているかのように表示させる機能を持っています。

また、NVIDIA社の3D技術との同梱ソフト【HERO STEREO THEATRE】の組み合わせで、映画などの2D素材を擬似3D映像に変換できます。 
posted by FMV at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

電子メジャー

電子メジャーという便利な商品があります。
超音波で計るので実際に手が届かないような場所などで効果を発揮するほかなんと言っても手軽に計れるということが素晴らしいと思います。
この電子メジャーは距離だけではなく面積や体積も自動計算してくれるので数字ににぶい人にはもってこいではないでしょうか。

昔仕事で測量をやってる時にこういう電子メジャーみたいな物があれば便利なんだけど・・と思っていましたが海外にはあったんですねぇ。
posted by FMV at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線で殺菌する歯ブラシケース UV商品

歯ブラシへの一番衛生的な殺菌方法は紫外線ではないでしょうか。アルコールで殺菌するとなんとなくイヤな味になりそうだし湯煎するには手間が掛かりすぎるし、マイナス温度で冷凍するのも現実的ではありません。

昔の散髪屋さんのタオルケースの扉がブルーのガラスになっていましたがあのブルーのガラスは紫外線を集める効果があるそうです。
紫外線でタオルを殺菌してたんですね。

水虫の治療としてそのブルーのガラスを使用していたと聞いたこともあります。

この紫外線殺菌歯ブラシケースはこういう紫外線のよいところと殺菌しにくいという特性のある歯ブラシにマッチしており便利なグッズと言えるのではないかと思います。

水をつけてじゃーって流しただけじゃ雑菌まみれですぞぉ
posted by FMV at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除ロボット

お掃除ロボットというのがあるそうです。ロボコンみたいな人間型を想像してしまいましたが円盤型小さくて部屋の中をあちこち掃除してくれるみたいです。

ロボットが「ご主人様今日はどの部屋を掃除しましょうか」(ゴシュジンサマキョウハドノヘヤヲソウジシマショウカ)ってな感じで働いてくれるような掃除ロボットが誕生するのはいつの日でしょうかw

ロボット掃除機を使った感想をブログに書いている人がいましたが、あちこちにボコボコぶつかりながら動き回る姿がユニークで可愛いらしいです。

うちの家は物が散らかりすぎてて掃除ロボットはちょっと使えそうにないですが今度新しくマンションに引っ越したら使えるよう整然とした部屋にしたいです。

どっちかというと散らかっているものを片付けてくれるマシンが欲しいんだけどw

posted by FMV at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝のレンタル家電

レンタル家電というのがあるそうです。借りるより買った方が安いし借りてると思うとなんだか遠慮して使ってしまいそうで家電をレンタルしようという発想はまったくありませんでした。

最近同僚が何人か転勤になりましたがどれも1年とか2年の期間付きの転勤だそうで話を聞いてみるとレンタル家電を利用するとのこと。

気になってレンタル家電を調べてみたら意外と安くつきしかも新品を利用できるので案外捨てたもんじゃないかなと思います。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジがレンタル家電の標準セットらしいですが、個人的に言わせてもらえばパソコンとルーター、無線LANカードが追加になると嬉しい気がします。

転勤するくらいなら会社を退職するつもりですからレンタル家電のお世話になることはないんでしょうけど(汗
posted by FMV at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

